一気に秋。

早出だった。

早朝の外は なんだか急に秋を感じた。

最近 シフトの関係で休みが多くて 休みで家にいると不安になる…

今日は赤ちゃんのミルク担当だったのだが 朝からグダグダでひどかった。

きわめつけは ミルクの作り忘れという散々な結果…

ミルク配膳の15分前に 作り忘れに気づき

流動食担当の友人に手伝ってもらい 何とかギリギリ配膳に間に合うという…

流動食の担当が 唯一職場で公私ともに信頼しているエミちゃんで 不幸中の幸いだった。

他の人たちは 一般の食事の配膳でみんな出払ってるから 手を貸してもらえるのはエミちゃんだけだった。

とはいえ エミちゃんも 自分の仕事があったわけで…

申し訳ないと謝り倒したのだった…

こんなこと 今までなかったのに。

休みボケのせいだけでなく 完全に私の不注意だった。

どうしたものか。

休みの日も しっかり頭を動かして 休んでばかりいないことか。

帰りはトボトボと新橋まで歩いた。

ザ・金曜の新橋。

というか 新橋なんていつもああだよね。

なんであんなに駅前に人が集まるんだろ。

いろんな街があるよね…

早出って 気楽なようで 案外そうでもなかったり。

変な一日。