健康診断

今日は、午前中仕事を休んで、病院に健康診断へ。

駐車場に、空きがない!!!

グルグルグルグル、探すこと15分。。

今日は雨もぱらついていて、残念な感じ。

受付を済ませたら、すぐに呼ばれて体重測定。

体重は、?ではかったので、分かり易い。けど、重たい。。

靴も履いたままでいいっていうから、脱がずに乗ったけど、

引いてもくれない! 脱げばよかった。

身長は、フィートだったので、よくわからないけど、

まだ縮んだりしてないかな。

看護師さん(?)が体温、血圧をはかり、一般的な質問をされて終了。

そして、ドクター登場!

中華系の男性ドクターだったわ。

私のホームドクター。今回の検診の為に変えたから、初^^

優しそうな雰囲気の人でよかった。

何が心配で来たの?というので、腎機能がきちんとしているかが気になると言うと、

それじゃ、尿検査と、血液検査と、あと、ウルトラサウンドをやりましょうって。

ちょっとお値段が気になるけど…。今年は、もう、30万以下だったらOKと、腹をくくりました。 

血液検査は、今日やれる分と、あとは、食事抜きの状態でやった方がいいものがあるから、それはまた別の時にやってねと言われ、ドクター退場。

また看護師が登場して、血液検査と尿検査はここに行って、ウルトラサウンド(エコー、だね!思い出した。)は、その隣で予約して別の日に行ってねって。

血液検査、尿検査をやるところをラボって呼ぶけど、ラボへ行って、番号札を持って、また受付。 お支払い、10ドル。今日初のお支払い。 安い。 …何代だろう??

Fast(空腹時)の血液検査もあるって聞いたけど、それはいつ来てもいいの?と聞くと、その受付の人、Non−Fastの血液検査に変えたから、もう来なくていいわよって。ドクターの指示、勝手に変えれちゃうの?? 

尿検査のキットと、血液検査の分のステッカーを貰って、トイレへ。

そのあと、採血をして、ラボ、終了。

そのあと、隣のレントゲン、ウルトラサウンドの建物によって、エコーの予約をしたんだけど、今月はもう無いということで、来月だって。

私の仕事で絶対無理な日をまず指定されたので、そこをずらして予約。

この日は車が無いから…。自転車で通うかな。。レンタカーにしようかな。。悩む―。

病院が終わって、すっきり!外に出ると、ファーマーズマーケットが病院敷地内で。

朝は、駐車場、全然足りないのに、こんな所でマーケットやるなんて!とちょっと思ったけど、帰りはウキウキしてるし、ヘルシーになろうなんて思ってるし、買っちゃうよね〜。

フレッシュな蜂蜜!オレンジの花の蜜のが一番おいしかったので(3つ試食した)1キロ、18ドルで購入。

その隣に、おいしそうないちぢく。いちぢくと赤いのと緑のブドウ購入。3つで9ドル。

そして、そのお隣のお店に、卵が!最近の卵のニュース、結構怖くて(腎臓に悪いって書いてあったし!)、時々、いい卵を買っているんだけど、こういう所で買える卵は、安心かなーって。12個入り6ドル、18個入りがいくらかで、30個入りが12ドル。

卵はフレッシュだから、1か月位もつよって。ま、そんなにかからずに食べれるけど…。30個、12ドルで購入〜。ついでに、隣にあったイチゴもおいしそうだったので、購入。3ドル。合計、42ドル。私のお小遣い。 結構有意義な使い方じゃない?

ランチに早速ブドウといちぢくを食べたけど、美味しい〜!!

ランチは外食しちゃおうかと誘惑があったんだけど。。(楽だしね。)

でも、やめました。(夫は買いにいったけど。)

代わりに(?)美味しそうな大きな海老をゲットー!

20ドルちょっとで、15尾位はあったかな。今夜はエビフライにしちゃう。

子供は…嫌がるだろうなぁ。。。

海老、美味しいのに。

血液検査の結果は、1週間でドクターの所に来るって。

何か問題があれば、ドクターからの電話。

問題がなければ、ナースからって。

問題がないといいなぁ。

でも、問題が無いことないだろうなぁ。。という予感が。。