株12年生・・・下がった!

今日の日経平均株価は下がった!マイナス87円。

昨夜の米NYダウはマイナス5ドル。

為替は1ドル=108円台後半。

シカゴ日経先物はプラス35円。

NYダウは

ハリケーン「ハービー」で、ヒューストン周辺に大洪水。

今日の日本は・・・下がる!絶対下がる!売られまくる!

今朝6時前、北朝鮮がミサイルを発射!日本の上空を通過して太平洋に!

土曜日の朝のミサイルで、9/9まで、しばらくは無いな。

と思っていたのにぃ〜っ!

ミサイルを撃たれるのも困るけど、

NY市場より前に、日本市場があるのが困る。

NY市場が、どう、反応するかわからない。

日本市場、パニックで売られまくり、その後のNYダウは反応薄で、

翌日買い戻される。

日本市場、どうしていいかわからずズルズル売り、その後のNYダウが爆下げで、

翌日売られなおす。

まっ、いったんはマイナス300〜500円は下げるでしょぉ〜。

で、後場は日銀のETF(上場投資信託)買い?

とか思っていましたが。。。

寄り前の注文状況を見てみたら、

そんなに売られないような。。。

ファーストリテ(ユニクロ)は大きく下げそうです。

3000円くらい下げそう。

ここは今日が権利落ち日だとしても、ヒド過ぎる!

と思ったけど、寄り近くなってきたら、そんなにヒドくもなくなってきたかも。

日経平均株価マイナス130円スタート。

昨日のリベンジ、ファーストリテを買う。

「あっ、ミサイルで下がったんじゃなくて、権利落ち日じゃん!」と気づかれないうちに。

深追いせずに売ってしまった。

9月に入ると、ユニクロ8月売上が発表されるのが、すごぉ〜く悪いんじゃないか?

って噂だし。。。

任天堂は、もうちょっと下げて欲しいけど、下がらないねぇ〜。

全体的に、少しずつ下げている感じ。

昨日、お相撲さん(夫)に「鳥貴族298円均一(現在280円)に値上げだって」

と言ったら

「ちっくしょぉ〜っ、もう、行けないじゃないかぁ〜っ!」

と大げさに驚いて、ひとりで遊んでいました。

私から話を振ったけど、邪魔臭いので、無視しておきましたが。。。

米トランプ大統領のコメントとかが全く無く、いつ出てくるか、出てきて、

何を言うかが怖ろしいけど、出てこないねぇ〜。

「なめてるのか!ボコボコにしてやる!」

とか言われても、怖いけど・・・

「グアムじゃないの?じゃ、まっ、いいっか!?」

とか言ってるのかな?

米はハリケーン被害が大きく出ているし。。。

日経平均株価前場終値はマイナス118円。

一時マイナス170円近くまで下げたけど、持ち直しています。

後場

トランプ大統領のコメントも無いし、気にしていないんじゃない?

ってことは、今夜のNYダウには、そんなに影響ないんじゃない?

日経平均株価下げ幅縮小。

ここで買って、明日(以降)に賭ける!

と言うのも、普段デイトレ派な人間には、何もココで危険を冒さなくても!

ってことで、見送り。

まっ、明日は「昨日、買っておけば良かった!」ってブツブツいってるかもしれないけど。。。

日経平均株価マイナス87円終了。

あまり下げ無かったなぁ〜。