熊谷でJリーグ

1ヶ月振りのJリーグ観戦

そして、4ヶ月半振りのリーグ戦関東アウェイ試合。

【J1 第26節】大宮アルディージャ VS ガンバ大阪熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

大宮との試合はいつもはNACK5スタジアムなのに、大宮が年に一度だけ熊谷で開催する試合が運悪くガンバ戦に当たってしまい、今年は自宅からの最寄りのNACK5スタジアムに行けないという(-_-;)

まぁ、日帰りで行けなくはないので気を取り直して、初めて熊谷に到着(以前通り過ぎたことはあるけど)

会場の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場はごく普通の陸上競技場って感じだけど、周辺では1日限りのJリーグ開催とあって“クマフェス”と題した様々なイベントやグルメが集合して賑わっていました

埼玉県内のご当地グルメK-1エキシビションを堪能してからいざ試合へ。

今回はゴール裏ど真ん中から参戦

少し雨が降り始めた中でキックオフ

J2降格圏に沈み、死に物狂いで向かってくる大宮の攻勢が続く中、前半28分に井手口のゴールで先制

今年からユニフォームを井手口に変えたけど、ようやく今シーズン初めて彼のゴールをスタジアムで観られたo(゜∀゜o)≡(o゜∀゜)o

そのまま前半を1点リードで終えるも、後半すぐに同点弾を食らって、勢いに乗る大宮のペースにされると、相手CKからオウンゴールで遂に逆転されてしまうΣ( ̄ロ ̄lll)

その後もガンバの攻撃は上手くいかず、降格圏相手にまさかの逆転負けを覚悟した後半アディショナルタイムラスト1分にようやく長沢のゴールでギリギリ同点に追い付き試合終了

相手との順位を考えれば、勝って当たり前と言わなければいけない立場だったけど、試合の流れからすればよくドローで終えたなというくらい厳しい内容だった。

試合後はサポーターから大ブーイングのゴール裏だったけど、個人的には正直なところ負けなくて良かったというのが本音ε=( ̄。 ̄;)

ま、勝利目前で白星を逃した相手のダメージのほうが遥かにデカイわな。

さて、ガンバは先月以降に完全にスランプやん

どないすんねん、マジで(#`皿´)

もうリーグ戦は優勝争いからとっくに脱落してるけど、なんとか勝ち進んでいる残り2つのタイトルはどっちかでも取ってくれよ

おまけ

ハーフタイムでは花火が

この前プロ野球観に行ったときもそうだったけど最近はこういうの流行りなのかな